2013/10/01

この仔を紹介頂いたNPOさん

ハナクロ日記へのお運びありがとうございます。
当ブログのメインライターであるハナマワリ・クロコちゃん(←ハンドルネーム。本名は別にちゃんとありますよ!)を僕達にご紹介頂いたNPO団体さんについて簡単にご紹介します。

NPO法人・犬と猫のためのライフボート」さんは、そのままなら保健所等で殺処分になるはずだった飼い主のいない犬猫を引き取り、里親を募集しながら去勢・避妊手術を施した上で引き渡すことを主な活動としています。
また、一般的に飼い主が見つかり難い障害持ちの動物たちについては、終生飼養、つまり寿命の終わりまで世話をし続けるそうです。

僕達は、そんな素晴らしい活動に感銘を受けて一匹を引き取ることにした…かといえばそんな立派な話でもなく、可愛いワンコが欲しいという俗な願いが主な動機ですけれど、ライフボートさんが立派なことは本当に疑いもないことです。

僕自身も障害持ちの身、それならばと障害持ちのワンコをパートナーに選ぶこともちらりと考えたのですが、犬を飼うこと自体が初めてな我が身を振り返って、なるべく飼い易い条件が揃った仔犬を初めての娘に選びました。

さて、現時点では僕達が見初めた仔の避妊手術の日取りがまだ確定していないのですが、恐らく10月末日までには我が家にお迎えできることと思います。
お引越しの後は、本人が嫌がらない範囲でなるべく多くグラビア撮影(笑)してここを更新していきますので、お楽しみください。



気が急いて揃えてしまったケージやおもちゃ類を寂しく見守りながら、その日を待っています。
先にブログを作ってしまうほど強く、その日をさざ波のように待ち望んで。

0 件のコメント:

コメントを投稿